BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 12ヶ月点検、打合せ、ワイン

 一通り掃除がすんでから、恒例行事なんだが、アルファちゃんを定期点検に送り出す。うちは別に代車の必要もないから、普通に工場まで運転していって、帰りは普通に電車で帰ってくる。こっちの方が面倒がなくてよい。
 午後一番から、建築家の方と打合せ。打合せは長時間になったが、タイルやフローリングのサンプルをお持ち頂き、実際に床においたりして、かんじを確かめた。やはり、実物にかなうものはない。
 打合せが終わってから、新年会?ともいかないが、三人でワインをあける。きちんとした肴がないので、生ハムだのチーズだのピクルスだの、ありあわせのものでワインを飲む。
 ワイン自体は非常にうまかった。我が家が誇る「ブルネッロデモンタルチーノ」の逸品。もうちょっと寝かしても良かったかもしれないけど、個人的には文句なしに旨かった。