BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 やっぱりダメ父かも笑

 夕方大手町にて先輩の時間を頂戴してお知恵を拝借しに行く。
 仕事をしていく上での、倫理観というものを最近よく考える。こうやって「倫理観」と言ってしまうと、少々大上段に振りかぶり過ぎなのだが、とにかく自分が納得感を持って、仕事をしていけるかどうかという、その程度の話としてご理解頂きたい。
 基本的な自分のポリシーとしては、自分の価値観にのっとってビジネス活動をしてきた、という自負だけはある。要するに嫌なことは、原則としてやらない。
 とはいえ、機械的に片付けてもいいのではないか?ということを色々な方々からご指摘いただいていたりするので、機械的にやるところはやる、筋を通すところは通すということで、「割り切って」仕事をしようということを再確認した日、であった。
 ということで、色々とありがとうございます。
 ぜんぜん話は飛ぶが、娘の夜泣きには困った。料理教室で疲労困憊して帰ってきた妻の睡眠時間を確保してもらおうと思って、夜、頑張って娘をあやしたのだが、全然寝てくれなくて、ギブアップ。妻を起こして、授乳してもらい、寝かしつけることになった。
 またもやダメ父ぶりを遺憾なく発揮中。