BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 なかがわ

 午後になって大手町へ行き、先輩のお時間を頂戴して、今後必要な知識を仕入れてくる。非常に参考になりました。この場を借りて御礼申し上げます。引き続き何かと相談にのって下さい。
 そのまま大手町のPGカフェ(引き続きよく使っている)でNY出張帰りの同僚と打合せ。NYの現場は色々と大変そうだった。痛み入る次第。
 夕方、築地の「なかがわ」で銀行の大先輩とお食事。色々と面白いお話が聞けたのでとても有益。20年前、某銀行のぺいぺいだった頃をふとお思い出した。こういう風に色々な先輩に夜な夜なくっついていって、遊んでもらいつつ、多種多様な薫陶を受けたものだ。別にクマおたくは「飲み」ニュケーションを礼賛するものではないが、でも、それはそれなりに効果のあるものだと考える。ってか、お酒、好きだしね。天ぷらのあと、二軒目は銀座のバーで軽くウィスキーをひっかけたが、考えてみれば、ウィスキーを飲むのはとおっても久しぶり。タクシー帰宅の誘惑を何とか振り切り、銀座線で帰る。
 先輩に教わる、の日であった。