BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 雪!、目白ランチ

 朝から冷たい雨は降っていて、いやなかんじ。そのいやなかんじのせいか、朝のミーティングに遅刻した(笑) 出ようと思ったら終わっていた(苦笑) 完全に不良会社員である。
 昼頃雪が降り出す。いやはや。もう3月も近いというのに……。
 昼は、とある事情から同僚と一緒に目白でランチ。「ブラッスリー・ラ・ムジカ」というところ。食べログでの評価が比較的高かったのと、お値段が安いということで飛び込みで入る。値段の割にはしっかり作り込んでいて好印象。同僚は、キッシュ&仔牛の煮込み、私は寒ブリのスモークwithタプナードソース&豚のロースと(ソースが甘くて美味)を食べたのだが、なかなかでした。
 唯一言うとすると、ほとんどが女性客で、男性2人なんて当然我々くらいなので、
「目白在住のゲイのカップルに見えますよきっと(by同僚)」
 というのは、あながち嘘ではないだろう。目白ってほとんど来たことはない。それこそ妻の料理の先生のところに来たくらいだが、そのときは料理をピックアップして直ぐに帰ってしまったし……。素朴な高級感があって、こういう街を上品というのだろうなあ。城南地区の品のよさともまた違った何かがあるような気がする。