BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 13日の金曜日、必要悪

 13日の金曜日だからといって、何かひどいことがあったわけではない。普通にデスクワークをしてから帰宅。帰り道、銀座によってマキシムのミルフィーユ(旧ナポレオンパイ)を買って帰る。一日早いホワイトデーだ。
 久しぶりに家で食事。やっぱり家はいい。
 娘が寝てから、届いていたMacbookの設定を始める。とはいうものの、設定といってもGoogleなどクラウドなサービスを多用している私からすれば、PCじたいの設定はそう多くはない。せいぜい家の無線LANとか、その程度の話だ。だからあっという間に使えるようになった。
 しかし。
 Macbookのオープニングムービーはど派手で笑ってしまった。何だか「2001年宇宙の旅」みたいだぜ笑
 とはいえ、ひとつ問題が。
 やはり仕事柄、家のPCでもMicrosoft Officeが必要になるケースが多いのだ。一応iWork09は買ったのだが、完璧に互換性があるとは思えないので、やはりOfficeが必要だろうと思う。一応、以前iBookと一緒に買った、「Office for Mac 2004」があるから、それをインストールすればいいやと思っていたが、ライセンスのキーが分からない。キーが書いてある書類をものの見事にしまい無くしてしまったようで、2004が使えないのだ。
 必要悪として、2008を買わないといけないかもしれない。う〜ん、どうしようかな。
 家でppt作りたいときとかもあるし、会社にいては能率が上がらないときは家でやった方がよかったりすることはざらにあるからなあ。
 まったく、整理の悪い人はだめなんである。

【旧商品】Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック

【旧商品】Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック

 ↑これ見ていると、ユーザー評価はズタボロですな。
 必要悪を買うかどうか。もうちょっとライセンスキーを探すべく頑張ってみます(苦笑)