BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 GW三日目

 三日目、出足は普通。咳もほとんど出なくなったし、完治宣言を出してもよさそう。そのかわりと言うのも何だが、娘の方はちょっとだけゴホゴホやりだしたのが心配。今まで何一つ病気をせずに10ヶ月まで来た娘だけに、そろそろかなあと思ってみたり。でも機嫌良くしているし、咳もたま〜にしか出ないから、多分大丈夫なんだろう。
 午後からこれも毎年のように行っているが、新宿NSビルでバーニーズのセールがあったので、子連れで顔を出してくる。全然関係ないけど。NSビルの駐車場って一台一台の区画が訳もなく大きくて立派だ。築年が古いビルには法外に大きな駐車場が付いているケースがあるような気がするが、そんなかんじか。
 紳士物には目立ったモノはなく。あったとしても、私のサイズは一番ニーズが高そうなところだから、あっという間になくなっている、というわけである。あるのは、サイズが合わないものか、セールのくせに何でこんなに高いの?というようなものだけ、である。ちょっと欲しいなと思ったモノは全部後者。ガリアーノのジャケットだってセール価格で15万円とかしたしな。こりゃセールで買うものではない。
 それに対して、女性モノは色々と収穫があったようで、妻はベルトやデニムをいくつか買っていた。子育て期間中で、まとめて買い物をする時間がないということから、妻は昔に比べるとモノを買うときの決断が圧倒的に早くなったような気がする。ほぼ即決。昔は何度も何度も売り場を彷徨ってから決めていたのと大違い。すごいなあと思う。
 セールからの帰り道、パークハイアットでお菓子をちょいと購入。明日、近場の友人宅へ遊びに行く予定になっているので、手土産にちょうどいいかなあと思い。パークハイアットも混んでいるようだった。
 昼寝をかなりしてしまったため、娘の寝付きが悪くて、夜はちょっと難儀した。とはいえ、12時くらいには寝てくれたから良かった。最近、寝ぐずりがまた酷くなってきたような気がするのは気のせいか。
 子育てとは一進一退なものだと実感(笑