BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日は半日

 今日は半日、子守と家事に注力。そのためひとつミーティングを明日にずらしてもらった。
 一番注力したのは、どかっと出した冬物衣料をまとめてクリーニング屋からひきとってくることかw しかし、これ大作業なのだ。分けて出せばいいのだが、どうしても一回でどかっと出してしまう。いかん癖だと思うが、直せない。
 子守をしていて色々と気付くことが多いのだが、ここ最近、本当に娘の成長が著しい。多分、言語をかなり理解していると思えることが多くなってきた。こちらが言ったことを明らかに理解しているとしか思えない行動がたまに見受けられるからだ。いやはや。可愛いモノだ。
 特に今日は、空いた清涼飲料水の紙パックを食事中に欲しがるから渡してやったら、清涼飲料水を、妻と私のコップに交互に注ぐ真似をし始めた。勿論中身は空っぽだから、真似だけなのだが。「ありがとう」と言うと本当ににこにこしているw 可愛い。
 とにかく。
 今日も昨日同様順調で予定通りの一日となった。こういう他愛のないことが幸せと思える自分は立派な中年。
 とはいえ、この幸せが両手から逃げないようにしっかりと見張っておく必要は大だな。