BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 なぜか歌謡曲

 昼、久しぶりに目黒の「小菅」で蕎麦喰いながら打合せ。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。その後、五反田のWired Cafeで打合せ。Wired Cafeは、やはり無線LANが入るから、最近とみに愛用している。やはりフリーで使える無線LANのあるお店はiPhoneの友だし、PC持ち込んで一人小仕事をしても機能的だし、これからの時代、喫茶店は全部無線LANを標準装備して欲しい。
 とはいうものの、LTEがデフォルトになれば、別にそんな心配もいらないってことか……。
 夕方、厚木。そのまま自由が丘へ出て、同僚たちと夕食。適当に入ったスペインバールだったけど、美味しかった。
 その後、二軒目につきあう。こんなところだったのだが、意外と盛り上がって、帰宅は遅くになって妻に怒られたw のりぴーの「のりぴー音頭」とか「碧いうさぎ」をリクエストしている趣味のいい?人がいて、何だか複雑な感じで盛り上がった(というか面白がってしまった)。「碧いうさぎ」じゃなくて、「白い薬だろ」って突っ込んでいるカウンターの女性がいた。その通りかも。
 なぜか歌謡曲で盛り上がる金曜日の夜w