BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 掃除機戻る、Change

 午前中、恒例化してきた娘とのお散歩。天気がちょっと心配だったが、井の頭公園までのんびり歩く。もちろん、娘はベビーカーに乗ったままだがw
 公園でいつものベンチに陣取ったのだが、隣に子供好きそうなおじさんが座っていて、娘が珍しく手を振ったり、指さして「あ〜あ〜」などと騒いでいると、「元気だね〜」とか言いながら、なにくれと相手をしてくれた。立ち去ろうとしたときには何とベビーカーに乗せるのを手伝ってくれたり。親切な人もいるもんだ。
 今日の井の頭公園は天気が悪くて涼しかったせいか、それともどっかのクラブの合同練習でもあったせいか、大量のランナーが練習をしていて、一般歩行者にあたりそうになった人もいたらしく、「バカ野郎!」とかいう怒号が一回だけ聞こえた。気をつけないとな。
 井の頭公園で、ベビーカーを雨仕様に変えて、東急へ。東急では子供の遊び場みたいなところで時間をつぶしたが、うちの娘の動きは悪い。そもそも私の膝の上から動かないのだ。どうしたもんな。この引っ込み思案なところ、たぶん私に似ていると思う。
 昼食をロンロンで買ってから帰宅。
 昼食後、ひと休みのつもりで、ソファーの上で寝転がっていたら、そのまま寝てしまう。起きてから、修理から戻ってきた掃除機を引き取りに再度吉祥寺のヨドバシカメラへ。掃除機は無事に修理が完了し、それからちょいとした買い物を済ませて帰宅。
 時間がなかったので、夕食は久しぶりにピザをとった。
 夜は選挙速報をテレビでだらだらと見る。群馬で友人が当選確実となった報を知る。長年の努力が報われたってことだろう。心からお祝いしたいと同時に、今後の彼の政治活動に大いに期待したい。
 日本も遅ればせながら、良し悪しは今後はっきりするだろうが、Changeの意思表示だけはしたってことだろうか。
 変われなければ衰退するだけだ。