BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 昨年同様ホテルのデリ 

 事実上、今日からお休みに入っている。
 とはいうものの、未明から娘が寝たり起きたりで、いやはやよく寝られなかったので、何だかだるい。それはともかく、頑張って起きて、いつも通りに活動を開始する。
 妻が体調不良で病院に行っている間に、こっちは娘と外出。近くの公園で娘を遊ばせるが、近くの保育園の幼児たちがたくさんいて、引っ込み思案の娘はやや引き気味。とはいうものの、しばらく遊んでいたら愚図り出したので、もうおねむかなあと思い、ベビーカーに乗せて帰ろうと思った。ベビーカーに乗るときに抱っこから降りなくて、ものすごい抵抗したのだが、何とか乗せて、家に帰る。帰り道であっという間に寝てしまったw
 昼食を食べてから、年末の大掃除等々の買い出しをするというので、近所のオリンピックへ行く。平日だから空いており、順調に買い物が済んだのだが、途中で娘が愚図り出したので、ちょっとだけ大変だった。
 夜は、疲れたらしく、娘が割と早くに寝てくれたので、妻と二人で昨年同様、パークハイアットのデリバリーでクリスマスを祝う。鴨とフォアグラのサラダ、ほうれん草入りのクラムチャウダー、鯛のポワレ、そしてローストチキン(オレンジのソース)、チョコレートケーキ(ビール風味)というメニューで、今年も十分に満足だった。ローストチキンの甘いソースもよかったし、デザートもビールの風味がきいていて、いいかんじだった。合わせた飲み物は「S」。これが絶妙のバランスで何とも言えずに良かった。いやはや「S」は美味しい。
 ということで、チキンは1羽まるまる完食し、満腹さんでベッドに入ったのは11時過ぎ。
 明日からそろそろ大掃除しないとな〜。