BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ひだりうでのゆめ? 

 何をしたというわけではない一日。妻が子供服の「マ・メール」のセールに行くというので、4時間くらいだったけど、その間ひたすら娘のご機嫌とりw
 暖かいので外に出ようと思い、10時くらいから1時間ほど近所を散歩。途中でよその家の庭に入ろうとするは、道の真ん中でお座りするは、停めてあるクルマに拾った石をこすりつけようとするは、そりゃあもうやりたい放題だ。たった1時間散歩させるだけでも気を遣うのですっかり疲れた。
 妻が帰ってきたのは2時くらいだったか。大したことをしているわけではないのに、すっかり疲れた。
 夜は、妻が買ってきた、Dean and Delucaの鴨。それからどんことアーモンドの和え物(バルサミコが素敵)、イチジクと茄子の和え物(これもバルサミコの味が指摘)と、昨日の飲みのこりのワインで、妻のささやかな誕生祝い。おめでとう。とこの場を借りて言っておこう。
 全然関係ないのだが、どうやらうちの娘は左利きらしいとどっかに書いたのだが、日に日にその可能性が強まっているような気がする。子供の利き腕がどのタイミングで確定するのか、まったく分からないのだが、スプーンを右手に持たせても、非常に高い確率で左手に持ち替えてしまうし、自分で自発的に持つときは左手が圧倒的に多い。
 そういえば、坂本龍一に「ひだりうでのゆめ」というアルバムがあるのを唐突に思い出す。坂本龍一もたしか左利きだった、ようなことをどこかで聞いたか読んだかしたことがある。気がするw

左うでの夢

左うでの夢