BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月26日 日本の伝統を安易に継承しまいと誓いつつ 晩酌ヱビスに束の間の笑みを

 朝起きてから比較的余裕があったので、ヴァイオリンの練習などをやる。引き続きプレイエルのデュオ。第3楽章まで通して、コケるところを重点的に練習。何となく弾けるようになってきたから、あとは細かいところや音程をしっかりやることかなと、

 午前中オンラインミーティングを2件ほど。そのうち1件でのミーティングでは色々と個人的には考えることがあった。フィージビリティを考えたときに今のままでは成功確率が明らかに低いことがわかっているにも関わらず、それでも出資してしまう問題というのがあって、これはこれで大問題なのではないかと自分は考えている。燃料を目的地まで必要な量を入れないままで飛行機を離陸させて中継地での給油などをまったく考えていないと思えるような、それって日本の古式ゆかしい特攻精神の名残なのかなあと思ってみたり。それはともかく、自分はそういう無責任なことはやめようと再度心に誓った次第。

 午後は出社してやり残していた雑務をこなす。toDOリストを書いてひとつずつ潰していくわけだが、新しい仕事が入ってきて忘れないようにという配慮から先入れ先出しでやっていくと前から積み残っている残務がなかなか片付かない問題がいつものように勃発する。まあいいや。自分の能力の限界を感じなくはない。

 オフィスを出てから、boy atticでいつものように小林さんに髪を切ってもらう。引き続きツーブロックは継続だが、刈り上げる位置をいつもより少し上までやってみるとおさまりがいいですよ、と言われ、そのとおりに切ってもらう。確かにスッキリした感じである。ありがとうございました。でも短くした分だけ頭が寒い気もする。

 夜帰宅して一人晩酌。近所のセブンイレブンで見かけてつい買ったヱビス。まあまあ美味しい。

 そうこうするうちに娘が帰ってくる。昨日封切になった「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観てきた娘。一頻りガンダムの話で盛り上がるので、自分も観てみようかなあと思ったり。キラやラクスがどうなったのかは知りたいところだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenyu (@kumaotaku)

www.gundam-seed.net

 今日も平穏に一日が終わったことに感謝しつつ、ストレッチして就寝する。