BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月15日 Jcom落ちてるけど何もできず、ゴディバと高級ソファをもらう昨夜

 午前中オンラインミーティングが2件。開始時間がゆるかったので、プレイエルのデュオ2番第1楽章。つっかえつっかえだけど最後までは通せるようにはなたのだが、まだまだブラッシュアップが必要。

 妻が「なんかテレビがうつらない」というので、見に行ってみると、どうやらJcomのサービスが落ちているっぽい。サポート等々に電話をかける暇もなく、放置笑

 午後外出丸の内。普通に井の頭、小田急、千代田と乗り継ぎ二重橋前で下車しようと考えていたら小田急線が遅れており、大幅に到着時間が遅れてしまう。しかもシェアオフィスだったのですぐに入れるわけではなく、ダブレットに必要事項を入力するみたいな入室手続になっており、面倒くさいことこの上ない。そんなにセキュリティを重視するわけでもあるまいに。。。

 終わってからオンラインミーティングにラジオ参加しながら帰宅。テレビつけたら、普通にうつったので、Jcomさんは勝手に復旧してくれたようだった。まあよしとしよう。

自宅でも引き続きオンラインミーティングに参加。一段落して実家へ行き母親と会う。3月の引越に合わせて引き取るもの等々の相談をしつつ、1日遅れのバレンタインデイのプレゼント(ゴディバのチョコレート)をもらってくる。ゴディバはいくつもらっても美味しいから嬉しいものだ。

 実家からはこの2人がけのソファとコーヒーテーブル、そして桐のタンスを一棹貰う予定ではある。

www.cassina-ixc.jp


www.cassina-ixc.jp

 このソファ、大きいのが困りものだが、なかなかよいので、うちのリビングに置くという構えである。

 家に帰ってきてから晩酌。プレゼントでもらったビール。

 今日はコーヒー風味。こちらもなかなかよい。素敵。

 ヴァイオリンの練習等々を少々やりつつ、夜テレビを見ていたらトルコが植毛天国だということをやっていて何だかテレビの前から離れられなくてダラダラ見てしまい、11時半くらいまで起きている。これで睡眠時間が5時間を切ってしまうので、ちょっと明日が思いやられる感じである泣

 睡眠時間は本当に大事。