BearLog PART2

暇な中年の独り言です

3月20日 お墓参りからの「落下の解剖学」は面白すぎた

 国民の祝日。お彼岸の中日ということもあり、父の墓参りに行く。神楽坂光照寺。久しぶり。

 叔父の墓もこの寺にあり、そこにもお参りを。叔母と母と三人でそのままロイヤルホストで昼食を食べようかという話をしていたのだが、ロイヤルホストはお待ちが出ていたので、飯田橋ラムラの20階にある「北海道」で昼食を食べることにした。「北海道」では海鮮丼を食べる。味は普通。こんなもんかな。

 帰宅前に実家によって引越の細かい手順等々について母と話す。この家も引き払うと思うと少し感慨深い。

 帰宅してみると妻も娘もバレエのレッスンに行っており一人きりなので好きな音楽をかけつつコーヒーの飲みつつ、少しまったり。マラルンガソファの上でしばし落ちる。掃除しておけば週末が楽なんだけどそこまで気合が回らず。

 起きてふと思った。映画でも見に行くか、と。何がいいかなあと思ったところ、以前日経の映画評で気になっていた「落下の解剖学」でも見るかと思い、アップリンク吉祥寺で急ぎ席を取る。

gaga.ne.jp

 ひとことで言って面白い。

 あまりにおもしろいので、これはじっくりとまとめて感想を書いてみたいと思うので、あとで。