BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月19日 朝から雨だが季節外れの暖かさで調子を狂わされないように

 朝一番に週次で行っているオンラインミーティング。日々のアクションアイテムの整理というか、整理してもらっているというのが実際のところか。

 早めにカップヌードルプロでお昼をすませてオフィスへ行く。オフィスではミーティングに出たり入ったり。投資先の取締役会等にも出席。

 適当なところで早く家路につく。しかし、こういうものを発見してしまったので、井の頭線改札前にあるガチャコーナーによらなければと思う次第。

kitan.jp

 このハチワレはぜひ欲しい。あまりにも欲しいということで、寄ってみたら、あるにはあったが、ちょっと違った泣

 残念。泣く泣く井の頭線に乗り(と「船弁慶」の調子で)。

 妻から、娘と妻のバレエのレッスンの関係で夕食の準備ができないと言われていたので地元の蕎麦屋で一人夕食。すごく久しぶりに入った。本当は松屋ジョージア料理の「シュクメルリ」でも食べてみようと思ったのだが、考えてみれば蕎麦の方がいいやと思いこちらにした次第。とはいえ、蕎麦とカツ丼のセットを頼んでしまい、思った以上に満腹太郎さんになってしまった。

 ということで帰宅。ヴァイオリンの練習と「花月」の練習をしているうちに娘が帰宅。妻はまだレッスンをやっているらしい。趣味というのはハマりすぎではないか、と思ったりするが、それもまた本人次第なんだろう。続くうちは暖かく見守ることにしようと考える次第。

 今日から、お恥ずかしながらまだ読んでいなかった名著の誉れ高い「ルワンダ中央銀行総裁日記」を読み始める。実直な人柄がそのまま出てきたような文体が素敵。文章は本当に人を表すものだ。

 自分がここに書き連ねる文章も自分自身を表しているとするならば、それは

もう恥じ入るしかない苦笑

 悪い春の夜の夢のようだ。そう言えば今日も春みたいに暖かい。