BearLog PART2

暇な中年の独り言です

3月19日 忘れ物、見つからないから忘れ物

 合気道の稽古に行こうと思ったのだが、やはり今日はちょっと予定が立て込んで行かないという決断をする。土曜日に行くからいいか、とも思う。やはり平日朝8時というのは中途半端で行きにくいのは事実。

 出社して引き続き人事面談と来客。

 夕方は小鼓の稽古。桜川。ヤアの間、ヤオの間、ヤオハの間、等々、色々と細かいところをご教示頂く。勉強になる。

 そう言えばこの前道着をチェックしていたら、若草色の襟がないことを発見。どうやら今年の厳島の楽屋に忘れてきたような。先生に伺ったら神社に聞いてみて、とのこと。それなりに高いものなのでもったいないよ、とのこと。

 確かに。

 しかし、あそこの楽屋は当日相当に立て込んでいるから、多分見つからないだろうなあ。多分再来年の「黒塚」の前シテの襟は若草色だから、将来使うと言えば使うし。

 言ったときにダメ元できいてみるか。

 色々と勉強になる。