BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月4日 部署の打ち上げで肉とカラオケ

 基本は在宅勤務な一日。午後になってオンラインミーティングがいくつか入る。そのうちの一人は相手方が「ちいかわ」好きの人だったので。最近職場の同僚からもらったくら寿司コラボのちいかわグッズをカメラに映してちょっと自慢する。それくらいはいいだろう。

 18時半新橋に間に合うべく17時半ちょっと過ぎには家を出たが18時半には数分遅れてしまった。時間厳守を守らないのはいかんと、自らを戒める。

 今日は毎回毎回やっている部署の決算締め打ち上げで、過去に二度ほどご厄介になっている「マルディ・グラ」に行くことになっている。

tabelog.com

 何度か来ているとは言うものの、超絶人気店であり、毎回予約を取るのはそれなりに大変。ということで予約をとってくれた同僚には多謝、である。本当にありがとうございます。今回は面倒くさかったので料理の写真はほぼ撮っていない。ワインもシャルドネに始まり、シラーズときて最後はブルネロ・ディ・モンタルチーノでしめ。どれも美味しかった。考えてみればブルネロ・ディ・モンタルチーノなんて随分久しぶりに飲んだような気がする。

 その後は事前から決めていたカラオケで二次会。いつもながら適当に歌詞を変えて歌ってしまうことによる、皆の引き具合を確認しながら色々と微修正しながら歌ってみる。まあ仲間内なんで許してもらう。

 ということでかなり遅くまで楽しんで帰宅。昨日もそんなに早い帰りではなかったので、睡眠時間の減少だけが頭痛い。