BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 レース前に……

 一応レース前なので、禁酒しようかと思っていたのだが、会社の人から誘われたので軽くいこうかということで結局酒飲んでしまった。といっても、だいたい、レース仲間が一同に会する前の晩なんかは結局飲んじゃうんだけれども……。まあ、自転車はアルコールが燃料だという説もあるくらいなのでまあいいか、と。
 飲みは面白かった。色々な話が出たのだが、面白そうなトピックを列挙しておくと、
オープンソースの行く末
ソフトウェア産業における「ディコンストラクションの行方(Blown to Bitsによる)」
・会社の意思決定のあり方
等々。
 こういう話をしていると、まだまだ自分の努力が足りないことを素直に認めざるを得ない。月に一回くらいこういう刺激を得ていないと脳死してしまうことは間違いない。詳細知りたい方がいればコメント下さい。
 レース前とはいえ、こういう貴重な時間を過ごせたことに感謝。
 ということで、代表の試合見ずに就寝。