BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 内覧会・KCC忘年会(今年一回目の忘年会か?)

 朝起きてから、すっぱりお掃除。こうやってスケジュールをスケジュール通りにこなすと気分がいい。その後久しぶりにJogへ。ここ最近、夕食の時間が後ろに倒れているせいか、ちょっと太り気味。64kg〜65kgのあたりで推移。晩夏から初秋に63kgくらいだった体重が、順調に増加している。気を引き締めなければいかん……。Jogの後、風呂掃除をしてから、下北沢にあるコーポラティブハウスの内覧会へ建築家女史と一緒にお伺い。施主の方のご好意で中を拝見できることになったのだ。
 そのコーポラティブハウスは下北沢から比較的近いところにあり、静かでいい場所。基本は3階建で、大きく分類すると、屋上があるタイプと地下室のあるタイプの二種類になる。内装の基本はコンクリート打ちっぱなしで、床材や細かいところにそれぞれの施主の方の個性や趣味が出ており、その差異が非常に面白かった。
 自分としては、床材やコンクリの質感について、いまひとつ具体的な皮膚感覚がなかったので、実際に物件を見ることで、少しずつその皮膚感覚が醸造されているような気がして、非常に有益だった。関係者各位に深く御礼申し上げます。本当に有益でした。
 その後。新宿へ向かい、KCCの忘年会へ。忘年会はいつもながらの楽しさ。当初は妻と娘も参加する予定だったのだが、授乳やおむつのタイミングがあわずに、やむなく急遽不参加になってしまった。娘をKCCの皆様にご紹介するよい機会だったのだが、いずれまたこういう機会はあろう。順調にいけば、来年は一緒にレース会場まで行けるかもしれないし笑
 10時くらいまでワイワイガヤガヤと飲んだ。お開きになって家に着いたら、もうすでに11時で、娘はやっと寝たところだったようだ。寝顔も可愛い。