BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 台風

 台風シーズン到来というのはまだ早いような気がするのだが、台風がきているのだから、仕方ない。
 夕方にかけて外出して、けっこう面倒くさい(しかし面白い)ミーティングの後、いったん帰社してから、台風にもかかわらず飲み会の約束があったので、神楽坂へ。雨はけっこう降っていた。飲み会は面白かった。しかし、考えてみれば一緒に飲んでいる会社の同僚はだいたい一回り以上の年齢差があるわけで、自分がそのくらいの年齢だったときに、40代の人間はやたらとおやぢに思えたもので、そのギャップを思い返すと、やや暗澹たる気分になる。まあ、相変わらず勝手なことを喋っていたような気がする。仕方ないことだ。
 歳はとるものではないが、とってしまうものなので、その現状に慣れていくしかないのであるが(笑)、あ〜あってかんじではある。
 飲み会後は雨風ともに強かったこともこれあり、面倒くさいのでタクシーにて帰宅。車中携帯にて友人に連絡をとったりして、案外有意義な時間になった。
 週末は乗鞍出場なのに、今週は忙しいくせになぜかよく飲んでいる。酒量じたいはしれているのでいいのだが、これできちんとレースには出れるだろうか?


 自転車三昧生活への道はまだ遠い。