BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 恒例のジョナサン・ケイナーの占い

 蠍座
 久しぶりですが、引用。

ある意味で、あなたもまたエキスパートです。表から裏まで知り尽くした技術があるのではありませんか?その件が関する限り、他の人はお手上げでも、あなたの手にかかったら、朝飯前でかたづけられるのでは…?今、ある人物があなたに説得を試みています。「契約や同意事項の類いから手を引くべき」というのが、その人の主張。その人に言わせると、その契約は問題が山積しています。なぜその人がそんな風に感じるかと申しますと、問題の扱い方がわからないからです。でも、あなたは、その辺の事情をよくわきまえています。せっかくの能力を無駄にしないでください。

 ううむ。意味不明。
 いったい、自分は何のエキスパートなんだか。
 昨日のミーティングでもお世辞なんだが「あんた、プロの経営者なんだよね」みたいな言われ方をし、「いえいえ、私せいぜい和歌山智弁学園とか大阪PL学園くらいです……」と言いたいところをぐっとこらえ、笑ってやり過ごしたんだが、まだまだプロになるにはほど遠い。
 しかし、誰が説得しているんだろう?不明。