BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 結局のところ行きました

 朝起きれず、昼間はだらだらしてしまった。昨日の飲み会もそんなに飲んだわけではなかったのだが、どうやらここしばらくの緊張が解けて弛緩しているらしい(笑) まあいいか、たまには。
 夕方になってから、アメックスを引き取りに行かなければならなかったので、アルファちゃんで帝国ホテルに行く。せっかくだからと思い、帝国のラウンジでケーキセットを食べたら、支配人らしき人が丁重にお詫びに来たのに加えて、ケーキセットの代金をタダにしてくれた。丁寧なサービス痛み入る。カードなくすなら、帝国ホテルだと思った(笑)
 夜、その足で少佐の荷物を取りに根津へ。
 そもそも今朝から友人連中と軽井沢へ行こうかと思っていたのだが、天気が悪そうなので中止にしたのだ……と言っても、まあ自転車に乗れないまでも、今年は一回も軽井沢へ行っていないし、一回くらい行っておくかということで、少佐と一緒に23時くらいに軽井沢へ向けて出発。環八が激混んでいて(トンネルが今一車線しか通れないせいだ)閉口したのと、途中腹が痛くなってしまい、大変な思いをした。
 環八は混んでいたが、関越、信州道ともに空いていて、あっと言う間に深夜の軽井沢へ。思ったよりも寒くない。ただ空を見ると星が一つも出ていないこともあり、明日は雨が降りそうだ。自転車には乗れないな。アウトレットで一日つぶすことになりそうだ。

 ま、それもよいか。