BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ボーリング大会

 今日は会社のボーリング大会があった。
 最後にボーリングをしたのが20世紀だったから(笑)、21世紀最初のボーリングになった。笑ってしまうのだが、Gばかりで、チームを組んだ方々には大変なご迷惑をおかけした。もうしわけなかとです。この場を借りてお詫び申し上げます。
 そもそもボーリングなんて人生において多分両手両足に余るくらいしかやっていないのだが、こんなにGが多かったゲームは初めて。そもそも1ゲームでスコアが100いかないのは生まれて初めてだったかもしれない。歳のせいで運動神経がきれたのか? 恥ずかしいったらありゃしない。自転車のおかげで心配機能等は40代目前にしてはマシな方だと思うのだが、ボーリングは酷かった……。多分これが21世紀最初で最後のボーリングになるかと思われる(苦笑)
 大会終了後、引き続き左足首が腫れていたので、早々に帰宅。帰宅するときに、何ともなく孤独感を感じたのだが(笑)、それは秋の夜長が物寂しいせいか。
 と思ったら、例のジョナサン・ケイナーくんが、来週の占いということでこんなことを言っている。

のけ者にされたように感じたことはありますか?孤立無縁になったように感じたことはありますか?人は誰もひとりになれる時間が必要です。しかし、孤独を人から押しつけられることを好む人は皆無。でも、やむをえない事情により、世間から隔絶されたような気持ちになることは誰にでもあるものです。

あなたの場合、最近のできごとがそんな記憶を呼び覚ましたようです。呼び覚まされたのはそれだけではありません。同じことが今すぐにでも繰り返されるような気がしてならないかもしれません。でも、今週の日食が主張しています。たとえそんな状況になったとしても、そこから得られるものは大だと。

 なんとまあピンポイントなことか(笑)
 ま、歳くったせいで、ちょっと物寂しくなっているだけなんでしょう。心も懐も(笑)

 あさっては100kmレースだ。