BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 知らない方が……

 ここしばらく土日は色々と予定が入っていたりする。今日も今日とて、提携先の方々とミーティングで午後から出社。
 ミーティングが終了してから、ここしばらく注力していた人事面談のフィードバックのコメントを執筆すべくしばしオフィスにステイ。休日で出社する社員も少なく(というかほとんどいないし)、外は暗くなるし早く帰りたくなるけれども、一応ノルマは仕上げた……と思う。その後、まっすぐ帰宅。途中、少佐に頼まれ、食器洗いの潜在を薬屋で購入し、実家にちょこっと顔を出す。「高いワインを買ったからアンタんところのワインセラーなるものに入れておいてちょうだい」と母親に頼まれ、そのワインを取りに行く。「ワインセラー」って言ったって、うちのはそんなに大きくない。多分20本も入れたらぱんぱんだし、今でもまだ呑んでいないビンテージ(なけなしの金をはたいてかったやつ)があるのになあ……なんて思いながら、母親の買ったワインを見てみると……笑っちゃうのだが、2000年の五大シャトーがしっかり揃っていた(唖) なまじ知らない方が思い切ったアクションがとれるものなのだな。
 丁寧に持って帰ってきた。

 さてさて、今あるワインを少しずつ消費しちゃおうかなあと思っていたりする。
 しかし、どんな料理と合わせればよいんだろ?
 馴染みの料理屋に持ち込ませてもらおうか?
 などと考えているだけで楽しい。