BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 恥ずかしい

 午前中は予定が入っていなかったので、デスクワークに注力、すぐに終わってしまう。メールだのBBSだの、はては情報収集のためのBlogなど、摂取しなければいけないと思われる情報を考えるとウンザリ。
 ……実はお恥ずかしい話なのだが、私は日経新聞朝刊を電車の中で読めたところまでしか読まないという悪癖を持つ(苦笑) だから電車がひどく混んでいると読めないので、その日の朝刊は読まず(苦笑)、たまたま座れたりするとけっこうしっかり読んだりするわけで、その情報収集のいい加減さは板についているので、別に読まなくても気にならないのだが、でもなあ……いかんよなあ(汗)
 午後からは来客が相次ぎ、7月開催予定の披露宴のためのブライダルフェアに出席しなければならなかったので、早々にオフィスを辞す。代官山まで。代官山駅で少佐と落ち合い、フェア会場へ。
 写真だの司会者だのヘアメイクだの花だの……そういった業者さんの説明を聞きながらふんふんふんと頷きつつ、クオリティをしげしげと観察。写真でもやはり業者によってかなり違いがあるものだと変なところに感動してしまう。とはいえ、合理的に選んでいるわけではなく、何となく話があったところとか、そもそも直指名でサービスを提供してもらえるとか、そういったところに響いて、決定していたりする。人間というものは面白いものだ。
 終了後、恵比寿の「欣来」という台湾料理屋で軽く食事。「海老・アボガドのマヨネーズ炒め」がおいしかった。なんだか分からないけど二人合わせて5000円という超適当な請求のされ方をした。つきだし合わせるとちょっと得したのかな?という不思議なプライシング。
 披露宴準備もやらないといけないのだ。