BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 委員会

 朝一番に某証券会社のアナリストの方とミーティング。勝手にしゃべくりまくってみたが、まあいいかなってかんじである。その後、打合せ、来客、来客。切れ目なく予定が入っている(苦笑)
 夕方からは会社の機関のひとつなんだが、社長殿、同僚と一緒に某委員会に出席。某大学の名誉教授の方、弁護士先生、ベンチャーキャピタリスト(この方は実は銀行時代の大先輩だ)のお三方に色々と説明をすることになっていて、実際に説明してみた。うまく説明できたのかどうかはよく分からないけれども、それなりにつつがなく終了したかと思われる。けっこう根をつめて説明し、質疑応答したので、疲れた。しかし、勉強になったので、心地よい疲労感である。色々な批判・意見を受けることで、きっと経営は磨かれるのだろう……とはいえ、そういうものの矢面に立つのはけっこう辛いものだなのだ。実際にやってみるとよいと思う。けっこう辛いぞ(苦笑)
 委員会終了後はお食事会。東京ドームホテルの「たん熊北店」にて。楽しい食事会だった。来年もこの委員会は開催予定。ちょっとばかり楽しみである。