BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 恒例行事

 久しぶりに実家へ行って、披露宴の相談を少々。「母の日」と母親の誕生日が近いので、「分とく山」にでも行くか、という話になった。予約がとれるのか?トライしてみる価値はありそうだけれど……。
 実家の後は新宿へ出て、恒例のバーニーズのセールへ行く。
 めぼしいものはあまりなかったが、一つ見つけたのはメニケッティのコットン・ジャケット。
 ロベルト・メニケッティについては、ジル・サンダーバーバリー・プローサムをやっていたときから注目しており、高いゴージラインのジャケットやノープリーツのゆったりとしたパンツなどはとっても好みだった。彼がジル・サンダーをやっていたときの冬物ジャケットは今でも後生大事に来ているくらい、とにかくけっこう気になっているデザイナーなんだが、発掘したジャケットはワンサイズ小さくて断念。試着してみたらぱつんぱつんだった。泣く泣く諦め、とりあえず夏に向けて手頃なTシャツを二枚買う。少佐はワンピースだの何だのをいくつか買っていた。ワンピースは黒いもので、良さそうだった。洋服もこれくらい揃えればしばらく買わなくてもすみそうな気がする。
 その後、伊勢丹へ出るが、あまりに腹が減って血糖値が下がったため、意図せずして不機嫌になる(苦笑) その後、カフェラミルでコーヒーゼリーを食い、多少持ち直す。血糖値が下がると途端に身体も頭も動けなくなるから辛い(苦笑)
 伊勢丹で、アルマーニだのプラダだの何だのを少佐と一緒に冷やかしながら、ぷらぷらする。少佐はその後、ご友人とお食事で新宿にステイ、私は帰宅し、夕食を取り、今に至る。

 どういうわけか、今週末は眠くて仕方がない。生活のリズムがずれてしまったようだ。
 今日も早々に寝ることにします(zzzzz