BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 昼まで寝ている

 昨晩DCPRGのライブでスパークしてしまったこともこれあり、今日は昼過ぎまで思い切り寝てしまう。朝寝っていうのはどうしてこんなにも気持ちのいいものなんだろう。何て素敵な三連休の幕開けなんだろう!(笑)
 昼頃に起き出してから、だらだらと銀座へ出る。ここしばらく銀座付いている。銀座で家や株やクルマ並にお金のかかる買い物をした。まあこれはこれで必要なものだし、関係者の笑顔が見れればいいので、まあいいのだ。関係者の笑顔だけがすべてである。
 その後、少佐がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、ぶらぶら。三越松屋にと、色々と見たのだが、適当なものがない。少佐はカバンを買ってくれる腹づもりだったようで、好きなのを選んでというスタンスだったのだが、なかなか気に入ったものがないんですよね〜。テュミとかもいいかと思ったんだけど、みんな持っているし、それに気に入ったデザインがなかったもので……。もう帰ろうかと思っていたら、ビクトリノックスのお店を発見。ご存じの通り、スイスアーミーナイフの会社だが、最近は時計やアパレル等々もやっているようで、あちらこちらに路面店を見かける。
 ふらりと立ち寄ってみると、ビクトリノックスのカバンがちょうどよいあんばいだったので、買ってもらってしまった。ウェブスーパーバイザーってやつだ。大きさから中のパーティションまで、なかなかよい塩梅であった。
 人からモノをもらうというのは、前にも書いたが、なかなか嬉しいことだ。
 よき三連休のスタート。