BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日は中目黒・銀座

 今日は中目黒と銀座で野暮用。
 昼前に家を出て、まず最初に中目黒。目黒川沿いの桜はもう旬が過ぎてしまったとはいえ、まだ名残程度には残っていて、暖かい日差しのせいもこれあり、気分的にはいいかんじである。野暮用はゆるいかんじで終了し、駅前のドトールで軽く昼ご飯を済ませ、そのまま日比谷線で銀座へ。銀座では披露宴の打合せを行う。徐々にやることが多くなってきたぞ。これにめげてはいけないのだな。
 打合せ終了後、時計の修理をお願いすべくカルチェへ。思ったよりも修理代は安くつきそう。GWくらいには完成らしい。そもそもこの時計、二十年近く前に父親からもらったものなのだが、デザインが女性的であることから、少佐に使って貰おうと思っている。少佐が気に入ってくれているのかどうかは謎であるが、自分が気に入って使っていたものを最愛のパートナーに使ってもらうというのはなかなかぐぐっとくるものがあり、少佐がどう思っているかは知らないが、自分としてはけっこうよいと思っていたりする。
 そう言えばつきあいはじめた頃に、自分が気に入っていたGucciのリストバンドを少佐にあげたことがある。それは私がケチであるわけではなく、自分が使って気に入っていたものを相手も気に入って使ってくれたら、さらに絆が太くなるような、そんな柄にもないロマンチシズムの露出だったりするわけで、まあ中年男の自己憐憫の一種なのかもしれない(汗
 その足で松屋だの西武だのを冷やかし、ビックカメラへ。「宛名職人」と250Gの外付けHDを購入。これでiTunesのバックアップがとれるから、ためにためたCDを思い切って捨てられるかもしれない……と思った。本当に捨てられるかどうかは疑問なんだが。

 余計なものを持たない生活を実践したいと思いながら、なかなかそうは行っていないのが問題なのだ。