BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ブルーノ・マーリ、アップルストア

 自転車の練習から帰ってきて、目白までブルーノ・マーリのセールへ行く。勿論妻と二人で。焦げ茶のプレーントゥを一足購入。妻も一足ローヒールを購入。目白でお茶をのんびり飲んでから、妻へ恵比寿へ、私は渋谷のアップルストアへ。
 アップルストアでは、例のAirMac管理ユーティリティがなくなってしまったということを店員さんに聞いてみる。帰ってきた答えはシンプル。
「OSをインストールし直せば大丈夫です」
「?」
 ではあるが、時間もあるから、やってみるかと思い、帰宅してから、OSを再インストール。確かに管理ユーティリティは復活したが、確かに手間はかかった。パスワードを設定し直して、待ちに待った、iPod Touchをネットにつなげる。
 ほ〜。なかなかいいわ、これ。
 色々な人が色々なBlogなどでインプレッションを書いているから、大して知見のあるわけでもない、私がここで色々と書くのは、まあ無駄ということなので、多くを書く気はないけど、でもこのUIはやはりイケている気がする。文字を入力するには、ちょっと厳しいが、「ちょっと見たい」みたいなときは、本当に便利だなあと思った。iPhotoに入っている画像ファイルを叩き込み、昔の画像を見てしまったりして、おおおと一人悦にいる。
 手間かけただけあった(苦笑)