BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 髭髭髭

 朝一番赤坂の子会社へ行ってミーティング。いったん帰社してから、虎ノ門へ行き弁護士先生とのミーティング。昼食はコンビニのおいなりさんと巻き寿司(笑) 食物は自分のカラダになるのだと思うと、自分のカラダの成分については自信がなくなる。こんな昼食をとっていては、きっとろくなアイデアが出てこないのではないか(自嘲)
 虎ノ門から戻って掛け持ちで来客二件をこなしてから、勝どきで提携先のCFO様とミーティング。来週ということで会食に誘われる。鰻だそうだ(喜) 関係ないけど、鰻は大好きだ。何で好きかは分からないけれども、鰻は好きなのである。
 勝どきでミーティング終了してから、直帰。やらなきゃいけない仕事はたくさんあるが、今日はちょっとお休み。来週は来週でまた大変そうだ。
 そうそう。
 レースの調整もしなければならないなあ……

 と、ここまで書いて大事なことを書き忘れていたことに気が付いた。
 ここ数ヶ月、クマおたくは髭をたくわえていたのは直接面識の有る方におかれましては、よくご存じのとろこであろう。
 しかし、この髭、別に自慢でも何でもないのだが、間違えて剃ってしまった(苦笑) この髭については、いつもナショナルの「髭トリマー」で1mmの長さに揃え、頬のあたりや首のあたりについてはきちんと剃ることにしている。そうでないと小汚く見えてしまうもので。今朝も例によって頬のあたりを普通のカミソリで剃っていたら、手が滑って、顎のあたりの髭をじょりと剃り落としてしまったのだ! かなり歪な感じで剃り落としてしまったので、頑張って左右対称にしたところで、変な形にしかならない。ええい、ままよ!と思い、全部きれいに剃ってしまった。
 みんな気付いて何か言ってくれるかなあと思ったら、あんまり気付いてくれなかった。「おっ、どうしたんですかっ?」と言ってくれたのは、隣に座っている同僚だけである。。。みんな、(まあ当たり前の結果だが)私の顔になぞ関心を持ってくれてはいない!という歴然たる事実が明らかになったので、それはそれで収穫だった。
 こんな大事なことを書き忘れるとは……我が大脳も衰えたものである(苦笑)