BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 過度な期待はしない方が……

 間抜けなことをした。
 久しぶりに早起きできたので、早朝トレーニングと決め込んでジムへ行くと、何とジムはお盆休み真っ最中である(笑) 仕方がないので会社へ行って仕事した。ただ、昨晩、ジムへ行くことを前提としてシャワーも何も浴びていないので、気持ち悪いったらありゃしない。夕方時間が空いたので、早朝から出社していたことを言い訳に、会社の近くにある系列のジムでシャワーを浴びた。気持ちよかった。帰り道、メールを送信すると電源が落ちるという謎の症状を抱えた携帯を修理に出すべくauショップへ。メーカーで調査することになってしまい、代替機を貸してくれた。代替機を貸してくれたのはいいのだが、エディの作業をしなければならないようで、これが面倒だった。要するに、機種変更をするときなぞは、機体のチップに入っているチャージ金額がリセットされるらしく、そのチャージ金額のデータを一回サーバーへ戻さなければならないらしく、そのオペレーションを自分でやらんといかんのだ。面倒くさい。
 代替機は、色違いの日立製。細かい設定なぞを変えないといけないけど、面倒だからいいや(笑)そのままだな、こりゃ。使い慣れたものが早く帰ってくればいいのになあと思うのだ。
 6時半くらいにオフィスを出て、池袋ギボンにて代表の試合を観戦。スタジアムに行かないときは恒例化してきたイベントである。昨晩は会社の創業記念パーティーで飲んだのだが、今日もブロンシュからはじめて、シメはブーン・グーズである。夏といえばランビック、しかも酸味が気持ちよいブーン・グーズに限るのである。
 それはそうと、我らが代表、オシム指揮下での初戦である。相手は、ワールドカップ時によりもややメンバーを落とし気味のトリニダート・トバゴである。(誰が決めたかは別として)2-0というスコアはまあまあの結果であると言えよう。スタミナ切れを起こす前(特に前半)の中盤のパス回しなどは、ワンタッチ、ツータッチでボールが回り、見ていて小気味よいほど。山瀬や長谷部の生き生きした姿を見るのは、何ともいいかんじである。何事も世代交代が大事なのだ。(気をつけろ→自分)
 さはさりながら、この結果だけを見て、過度の期待を抱くのは禁物である。我らが代表はサポの期待を裏切ることにかけては人後に落ちないからである(苦笑)