BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 休んでしまいました

 今日は何も予定がなかったこともあり、お盆ということもこれあり、お休みを頂いてしまいました。職場の皆様、本当にありがとうございました。
 今日は一日のんびり過ごしたのだが、いくつかやったことがある。勿論どれもこれも大したことではない(苦笑)
 まずは代官山Boyで髪の毛を切る。富士ロックの前くらいに菊地氏がキリに来たと担当の方から伺った。何時の日か、鉢合わせしてみたいものである。次に渋谷に寄って、以前から気になっていたのだが、オークリーのサングラスを購入した。サングラスを自分に買ったので、留守番している妻にも近所の本屋で「DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)」を8巻まで買って帰った(11巻までは平積みになっていたが、9巻がなかったため、8巻まで買っていったのだ)。
 夕食にはサミットストアで買ったオージービーフをステーキで。この前大丸ピーコックで買ったやつは案外美味しかったのだが、やはり食材の質ではサミットストアは……ということなのか。いやはや、どうなんだろう。ステーキ食べながら代表の試合を久しぶりにプロジェクタで観戦。
 前半は動き出しも悪く、フラストがたまる展開だったが、羽生などが入って後半になってから若干ではあるが、流れが良くなった。私のお気に入りの阿部もゴールを決めたことだし、結果はいいのだが……しかしサントスくん、もうちょっとたらたらせずに走らなければならないのではないか?! 今日についてはボール持ってからたらたらし過ぎていたようにも見えたが……。

 まあ、勝ったから良かったとはいえるが、決定力含めて相変わらず改善ポイントは多いような気がする。