BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 帰りがけに雨

 帰りがけに雨が降った。小降りだったので、まあいいかと傘をささずに歩く。そもそも傘持ってきていないのだけれども。
 飯田橋駅で、高校時代以来の友人とBtterで一杯ひっかける。何を話したというわけではないのだが、楽しくて良かった。調子に乗って結構呑んでしまった。たまたまお隣席にいた常連お友達に「若くなった気がする〜」と言われて、ちょっといい気になった。
 一時期、長い白髪を見るのが嫌で(笑)、ずっと短髪にしていたのだが、ここ最近気が変わったので、のばし気味である。意外と好評なので(従姉妹の一人が「おじさん臭い」と言っていたが、反対派はこの一人だけである)、ひょっとしてしばらく続けてみようか、なんて思ったりもする(笑) もうウケ狙う年でもないんだけれど。
 帰る頃にはもう雨は止んでいて、いい塩梅になっていた。