BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 思わず全文引用しちゃう、毎度おなじみのジョナサン・ケイナー占い

 誰かの意見に同調できないのだったら議論をふっかけないように。その代わり、あなたの主張を裏付ける証拠を集めてください。権威者の機嫌をとってください。ゴマをすってください。味方を作ってください。さりげなくキャンペーンを始めてください。本当に起こしたくないことがあるのだったら、その状況を成り立たせている組織網を破壊してください。悪賢くふるまってください。陰で糸を引いてください。以上のことをすべて実施したら、あなたは勝つでしょう。

 でも、あなたの貴重なエネルギーを浪費する前に、自分自身に質問していただきたいのです。本当にそこまでする必要があるでしょうか?その件はそんなに重要でしょうか?その闘いに勝利するためにはかなりのエネルギーが必要です。それよりもずっと賢い目標があるはず。その目標を追求するほうがいいかもしれません。

 思わず全文引用しちゃいました。今週の蠍座です。
 感じるところ、大、であります(苦笑)