BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 物欲の秋

 昨晩、寝る前にだらだらネットサーフィンをしていたのだが、ここ最近なりを潜めていた物欲が少しばかり刺激されてしまって、イカンと思った。というのも。

マヴィック R-Sys
 こちら。マヴィックの新しいホイール。色々なBlogにインプレッションが出ていたりするのだが、どうやらいいらしい。「横剛性強い」とか(あ〜、私はそんなに攻められる人ではないのですが(汗))、「柔らかいけどよく進む」とか書かれていて、何だか心惹かれているわけだ。今使用中のカンパのニュートロンにも不満はないので、スプロケットをもう一つ買って、気分に合わせて、この二つをはきかえる……なんていう贅沢をしたい今日この頃。
 新車を買っちゃえという内なる声はもうここ二年くらい聞こえているのだが、こういうのもアリかなあとも思う。
 とはいえ、お手軽なバージョンアップ計画ではある。あ、値段考えたら、そんなにお手軽でもないのだが(汗

フィジーク アリオネ
 私は今使っているサドルは大昔に買ったもので、そろそろ交換しようかなあと思っていたりする。全長長く、ポジションを色々とれるとのインプレがあちこちにあるので、ちょっといいかなあと思っていたりするわけで。買うなら今のバイクの色に合わせてBlue以外はないだろうな。
 これもマイナーバージョンアップ計画の一つといえば一つだ。

 まあ、ここ最近、自転車関連のモノ以外にはあまり物欲が燃え上がらない。それって、自分が歳とったせいかもなあなどと思ったりする。
 ま、そのかわりと言っては何だが、食い意地がはるようにはなっているが(苦笑)