BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 両親を連れて物件実査

 この前から気になっている物件を、両親と一緒に再度実査。両親の評価としては「良くもなければ悪くもない。好きにすれば」というかんじである(笑) あんまり気に入った風情もないし、諸般の事情から両手を上げて賛成、という雰囲気でもないので、焦って買うのはあっさりと止めにした(笑) 金融市場の状況を考えてみれば、日本の土地の値段に波及していくことも容易に想像が付くから、敢えてここで慌てて取りに行ってもいいことはないだろう、というのが夫婦の共通見解となったので、いったん小休止。場合によっては、売り主が値段を下げてくる可能性もあるので、そのとき再度考えようということにした。妥当な結論だ。
 車検が終了したアルファをひきとってから、いったん帰宅。吉祥寺に散歩にでるが、妻の体調が芳しくなくなり(寒かったせいか)、帰宅。夕方に友人宅での開催が予定されていたKCCの新年会には急遽出席をとりやめた。申し訳ありませんでした。