BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日気付いたこと

 新生児といえども、排泄物は一人前に臭い(笑) 当たり前か。女の子なので、お尻をふくのはいまひとつ自分の皮膚感覚にないため、ちょっと怖い。まだそこは妻におまかせだが、次くらいからトライしてみたい。
 小さな手のひらの中に指を入れると少しずつだが、にぎにぎしてくれるようになった。この感触、たまらん。
 ミルク飲んだ後、ゲップ出させるやつをやってみた。ゲップも出たがしゃっくりも出てしまった(笑) しゃっくりは助産師さんによると苦しくもないし害もないらしい。「ひっく、ひっく」としゃっくりしている姿を見るのはちょっと痛々しいが、表情も平静そのものだから、大丈夫そうだ。
 しゃっくりとて可愛く見えるから、さすが親ばか。