BearLog PART2

暇な中年の独り言です

今日も色々

 今日も暑い。ノータイとはいえ、今日はスーツにワイシャツを着たから、倍付けで暑い。死にそうだ。昔はもっと暑さに強かったのに……。
 午前中、同僚とミーティング。
 午後になって外出。外出先で偶然、銀行時代の同期に会う。せっかくなので一緒に40分くらいお茶をする。近況報告。職場は3年で一巡する、等々四方山話。
 帰宅時、食材の買い出しを頼まれていたのだが、予期せぬ雨に見舞われ、荷物かついで帰るのが大変そうなので、いったん家に帰り、再度買い物に行こうとしたら、妻に無理して行かなくていいよと言われ、お言葉に甘える。
 プレイジムを使って、娘とひとしきり遊ぶ。プレイジムの鈴とかをつかってリズムを刻んで聴かせてみる。多分偶然なんだと思うが、娘の反応が一番よかったのは、四分の七拍子(笑) いきなり、「Circle line」じゃん、と思ってちょっとご機嫌になった。これ、殆ど親ばか、である。