BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お爺さんとお婆さんのところへ行き、夕食をご馳走になる

 どうでもいいけど涼しい。高原の朝?みたいだ笑 今日も今日とてやや遅い起床となった。とはいえ、それなりにスケジュールをこなし(風呂掃除だけが残っている。風呂掃除きらいなんだよな(笑))、どこかへ出かけようということで、お爺さんとお婆さんのところに散歩がてら外出。
 そうそう。昨日はサミットストアまで行ったんだった。外に出ると妻も気晴らしになるようだし、そろそろ娘も外になれなきゃいけないということで、少しずつ外出の射程を伸ばそうということなのだ。これでお爺さんとお婆さんの家には二度目のお邪魔。
 今回は長逗留となり、晩御飯もご馳走になってしまった。ありがたいことである。その間、娘はかわるがわる誰かがあやしてくれるので、時々ぐずるのだが、基本的にはご機嫌をキープ。お爺さんもお婆さんもご機嫌そうで何よりだったが、細かいところで今の育児トレンドと違うところもあり、その辺を屈託なく指摘できればいいのだが、親子なだけに意外と難しいものだ(苦笑)
 7時過ぎに実家を出て、沐浴。その後、親子そろって寝室でだらだらしているうちに落ちた。
 のんびりの週末、である。