BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 夜泣きではないのだが

 夜泣きをするというわけではないのだが、うちの娘は沐浴してから20時くらいには一度寝る。この後、夫婦で食事をして、色々とうだうだお茶を飲みながら話をして、11〜12時くらいに寝室へ向かう。といっても、実際に寝てしまうのは私だけで、妻はベッドでパソコンでネットを見たり、雑誌を読んだりしている。
 この11時〜12時くらいの間に、どういうわけか娘が一度起きてしまうようになった。一度起きて、ひどいときは2時間も3時間もきゃっきゃ言いながら夜遊びをするのが、ここ数日間続いている。昼寝をよくするらしいのだが、そのせいがあるのかないのか。夜泣きではなく夜遊びか笑
 今日も今日とてそうだった。私は明日もあるので寝てしまうことが多い、もしくは起きれないことが多いのだが、妻は大変だ。いやはや申し訳ない。
 これって、親の体には意外とボディブローのように効いてくるかんじだ。
 夜遊びする不良赤ちゃん。ま、親の都合でしかないから、彼女には彼女なりの理由があってしていることなんだとは思う。