BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今朝は早起きできた

 昨日早めに寝たのが功を奏して、今朝は早めに起きれた。掃除洗濯と順調に家事をこなして、すっきり。調子よく家事が進むと気分がいい。では外出でもするかということになる。
 そもそもは伊勢丹にでも行ってみようか、天気は悪いけど家にいるのも飽きてしまったし……ということだったのだが、妻が昨晩の娘の暴れ具合で疲れており、近場にしようということで、結局は府中のベビーザらスへ行くことにした。何を見るというわけでもないのだが、そろそろ買い換えを考えているチャイルドシートなども実物の大きさなどを確かめてみたかったということもあるし。
 結局チャイルドシートで今候補に残っているのは、レカロとレーマー。レーマーは現物を見ていないので何とも言えないが、写真で見る限り、レカロと値段も大して違わないし、大きさも大して違わないし、同じかなあという印象。どっちが好みかってことくらい。大人のレカロのシートは本当にすばらしいのだが、それと同じかどうかは自分が体験できないし、娘もまだ言葉をしゃべらないので、何ともなあというかんじである。
 ベビーザらスからの帰り道、妻がクルマに酔ってしまったのが玉に瑕。そもそも娘をあやしながらだと、下を向いたり横を向いたりすることが多いから、そもそもクルマに弱い妻は酔ってしまいがちなのだということのようだ。ま、うちのアルファちゃんはそもそも乗り心地のよいクルマではないからな。運転手は楽しいが、同乗者には苦痛を強いるクルマなもので。
 それはそうと、昨日からずっととあることを考えているのだが、なかなかうまく考えがまとまらない。引き続き考えなければ……。