BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 予想内、予想外

 午前中池田山。午後から時間の合間を見つけて、HとLのセールに顔を出してみる。Hのセールについてはそもそも予想された通り並んでいて(笑)、ただ行った以上は入場くらいしないとなと思い、時計をにらみつつ、45分くらい炎天下を並び、そのまま入場。中に入ると大混雑でまじめに商品チェックなど出来る状態ではない。時計あたりを狙い目にしていたが、時計のブースに入るのに1時間かかると聞き、あっさり諦める。しかもレジ待ちが2時間だと聞き、早々に会場を立ち去る(笑)
まあ予想内ではあるが、不景気だからファミリーセールの人気がでるのか、何だか。よく分からん。とはいえ、これは予想の範囲内ではある。
 その後Lのセールでベルトを1本購入。安くてよかった。ファミリーセールはこうでなくちゃいかんと勝手に思った。
 夕方、ミーティングがばらされたことを知らずに麻布十番へ行ってしまうという失態を演じるが、世間話をして帰ってきた。帰り道、お手伝いしている会社が気になり、目黒に寄ってみるが予想外に遅い時間になってしまう。
 晩ご飯はパスタだったので、いつゆでるかで、妻が気をもんでいた。
 帰宅時刻はきちんと伝えないといかんなあ。とはいえ、しょっちゅう変更になるし……。
 予想外のできごとの方が予想内で、予想内のはずが予想外になった一日(笑