BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 やっとご機嫌に

 午前中〜夕方まで@池田山でミーティング。色々ある。
 早めに帰宅して、少々娘の子守とメール処理。娘はここ最近病気をしていたのだが(結局、しょうこう熱だったようだ)、やっと完治したらしく、にっこりお出迎え。超機嫌がいい。娘の機嫌がいいと、こちらも気が休まる。
 妻と娘は、日中、吉祥寺へ出て、学研がやっている「ほっぺんくらぶ」に行ってきたらしい。これからはコンスタントに通うことになるらしいのだが、ここで、ズバ抜けて相性のよい近所の同い年の男の子と一緒だったというのが、ご機嫌のもう一つの理由らしい。
 娘は典型的な引っ込み思案な子なので、暴れん坊や活発な子は苦手としている。この相性のいい男の子は、活発なんだけどやさしい子なのだそうだ。だから相性がいいらしい。異性の幼馴染を持たなかった私としては、ちょっと羨ましい。家もご近所ということなので、ひょっとしたら案外長いお付き合いになるやもしれない、と思ったりもする。
 なにはともあれ、ご機嫌なのはいいことだ。