BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 何度目だろう?

 自分の人生で一体何度目になるのかと数えるだけでうんざりするのだが、今日をもって本郷の会社を退社した。
 前々から思っているのだが、会社は辞めるために勤めるのだと思う。とはいうものの、今回は大した達成感もなく、何だか虚脱感の漂う退社となった。いやはやw ま、この世界が向いていなかったということもあるだろうし、色々なミスマッチもあっただろうし、それについては今更とやかく言っても始まらない。面白い経験をしたことだけは間違いないから、良かったのだと思う。
 夜は、思い出したようにたま〜にご飯を食べる某プライベートバンクの方とご一緒。こういう風に自分の人生が動いているタイミングで不思議とお会いする方なのだ。下北沢の「とぶさかな」に始まり、次のもう一軒ハシゴをして良い気分で帰宅。下北沢って、本当に縁遠い街なのであるが、井の頭線ですぐに帰れるので、便利きわまりないから、もうちょっと探索してみたもいいかもしれないと思った。
 その方との話は多岐にわたり、今のマーケット環境からお互いの子育て、そしてお互いの趣味の自転車やランニング等々に広がり、いやはや話は尽きなかった。本当に楽しいひととき。ご一緒させて頂いて、本当に心から御礼申し上げます。
 8月から頑張れそうな気がしてきたw