BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も平穏 幼稚園

 今日は住民税を納めるべく、出社前に銀行へ寄る。今年度分をぜ〜んぶ納めてしまったので、大したことをしていないのに、何だかご機嫌な気分になったw ほ〜んと、私は単純な人間だ。
 それから出社。ミーティング1個。後はメールの処理などデスクワークに終始。今日も早めに帰宅する。
 帰り道で、そろそろ娘の幼稚園を探さなければならないということで、幼稚園案内みたいな本があるだろうと思って、本屋に寄って散策するが、これがどういうわけか、ない。
 そもそも「こどもの家」系(なんかこういうとラーメン屋みたいだ)の幼稚園に入れようというのが、我々夫婦のコンセプトなのだが、「こどもの家」は通園圏内のものは二つしかないので、この二つだけを考えていては、もしその二つ両方に入れなかったとすると我が娘が幼稚園難民になってしまう、ということで、本格的に幼稚園のサーベイを始めることにしたのだ。どうにも遅きに失した感があるけれども……
 先ほど述べたように、本屋見てもアマゾン見ても、案内本の類が見当たらないし、ネットの情報にも限りがあるし、いやはや、皆さん、どうやって幼稚園を選ぶのですか?
 知っている方がいらっしゃったら、是非教えて欲しい。
 まあ。杉並がこの手の施設を大幅に欠いているという歴然とした事実もあるような気がするが……。
 人並みに困っている我が家なのであった。