BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 +J

 午前中社内でのミーティング。午後から神楽坂。微妙に場所に迷ったが無事に到着。非常に実のある議論ができたのではないかと思う。
 その後、恒例の大学卒業20周年同期会の幹事の集まりだったが、微妙に時間が空いたので、経路上無駄が多いのだが、銀座へ出て、ユニクロ銀座店で「+J」を見る。
 何のかんの言っても、ジル・サンダーの服が大好きだったのである。勿論、今のではなく。彼女自身がデザインしていた頃。しかもメニケッティがメンズをやっていた頃。って言っても、持っているのは2着くらいだけどさ。ぶち高いからそんなにたくさんは買えなかったわけです、はい。
 ということで、ユニクロの+Jについては、前々から非常に期待をしていたわけです。で、実際に見てみると、やっぱり安い。安いなりに昔のジル・サンダーと違って素材をけちっている感じは明確に感じるが、値段考えるとそんなに酷いバランスではないような気がした。ジャケットなども羽織ってみると、なかなかいいかんじ、であった。とはいえ、まっすぐ帰れるわけでもないので、購入は控える。
 その後、竹橋に出て、幹事の集まりへ。自分の働きの悪さを反省する。かろうじて雨には降られず。ラッキー。
 家に帰ってきて、たまっているメールの処理などをしている間に、ふとユニクロオンラインストアをのぞき、そのまま銀座店で試着したジャケットを買っている自分に気付いた。おまけに同じ色と素材のパンツまで買っているw
 子供そのものだ。と妻に笑われる。はてさて。到着するのが楽しみだ。腐ってもジル・サンダーなのか。やっぱりユニクロなのか。しばらく着ていると答えが出るだろうw