BearLog PART2

暇な中年の独り言です

娘の外遊びにつき合う時にいいかなと思って

[パタゴニア] patagonia Atom 48259 931 (TMT)

[パタゴニア] patagonia Atom 48259 931 (TMT)

 土日には極力娘と一緒に外遊びをしようと努力するようにしている。この前の週末は久しぶりに小金井公園に二人で行って半日遊んで来たし、今週末もお出かけだ。
 娘が小さいのであまり自分の荷物を持てない(=持ちたがらない)せいと、自分も年をとって老眼鏡を持ったり、スマホタブレットを持ったり、はてはコンデジ等々、それなりに荷物が嵩ばるわけである。そこで、今まではパタゴニアのショルダーバッグ(名前忘れた。どっかのセールで買ったんだよな、これも)を愛用していたのだが。
 先週末、小金井公園で娘が「鬼ごっこをやりたい」と突然言い出し、小金井公園の中を走り回るはめになったのだが、そのときショルダーバッグだと娘と一緒に走り回るのに微妙に不便だったのだ。
 ということで、娘と一緒に走り回って外遊びを機動的につき合うという意味で、新しい鞄が欲しい矢先、たまたまこれをwebで見て、即買いしてしまった。実際に届いてみると、Amazonのレビューで書かれている通り、ちょっと小さめ。私の場合、老眼鏡にiPad Miniスマホ(休日だとプライベートのXperia)、財布にタオル、コンデジ、場合によっては本、娘の玩具、ペットボトル、などを入れるには別に不都合のない大きさだ。三点固定式なので、かなり過激に動いても、その動きを妨げるということもない。
 ということで、この鞄を持って、娘と一緒に楽しく遊ぼうと思うのであった。
 そうそう。娘がお父さんと一緒に遊んでくれる時間はどうもかなり短いらしいし。一瞬一瞬を大事にしないといけないのだw