BearLog PART2

暇な中年の独り言です

筋トレログ

10月11日 家で軽く
(順不同)
プッシュアップ 10reps✕2
フラットニーレイズ 10reps✕2
ショートブリッジ 10reps✕2
フルスクワット(自重) 10reps✕2

体がなまらない程度の軽いやつ。運動不足解消にはほど遠い、とほほ。

10月13日 ジムでしっかり
(順不同、基本的には1セットやると極力間を空けずに他の種目をやるようにしている)
プルアップ 10reps、9reps 
(ううむ、フォームを意識したら1reps減った、とはいえ、チートしても意味ないと思い、9repsで諦める)
ウォームアップ トレッドミル 5min
プッシュアップ 10reps✕2 
(これはもうちょっとrepsを増やしてもよいかも)
ブルガリアンスクワット 15reps✕2
ハーフスクワット 30kg 15reps✕2 
(これは意外ときいた。ボトムで1秒頑張るのを徹底させるとまだきつい)
カーフレイズ 15reps✕2
ディップス 8reps✕2
(これももうちょっとやったらrepを増やすかな)
ショートブリッジ 10reps✕2
プランク 30sec✕2
サイドプランク 30sec✕2
ハンギングニーレイズ 10reps✕2

総じて睡眠もとっていたし、体調は悪くなかったと思うのだが、ちょっと体が重かった。