BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230806)

 合宿2日目。初日土曜1日中稽古。 考えてみればこの合宿のおかげで自分も何とか和服を1人で着れるようになったんだった。そういう意味ではありがたい話であり、できないことができるようになるっていうのはそれがどんなに小さなことであっても人間にとっては大きな1歩だ。私のヴァイオリンの先生がいつも言っているように「練習していれば下手にはならない」

これを金科玉条に自分も精進していくしかない。

熊は2日目も無事に終わり最後は演会、 1つの事だけやって1日が終わっていくというのは本当に心地良いものだ。それはともかく「花月」しっかりやらないとまずい。精進精進。